宗吉日記

自己肯定感ゼロのBL好きアラサーゲイが書いている基本暗いブログです

池袋・・・ステーキ屋さんにて・・・

日曜日はいつも午後に池袋へ行きます。

今日も行きました。

それで・・・行きつけのステーキ屋に入って、ロース180グラム、野菜大盛、まるごとニンニクトッピングを購入。席に座りました。

カウンター席しかないお店で、隣は老夫婦でした。

ぼくの隣には老夫婦の旦那さんが座っていて、その人が・・・

じろじろとこちらを見て来ていて。

ステーキが出てきて、それで食べ始めたのですが、こっちを「ちらちら」という感じではなく「じーっ」という感じで見つめて来ていて・・・

ぼくはもちろん無視を致しました。

なんなのだろう。

不愉快な思いが競り上がってきて。

「お前みたいなものがこういう店でステーキなんて食べるな」

とでも言いたいのかと・・・

「お前みたいなものはコンビニで握り飯とみそ汁だけ買って、家で寂しく食べていればよいのだ」

とでも言いたいのかと・・・

持ち前の被害妄想が広がってきましたが、それは心のうちだけで始末し、

ステーキを味わうことに専心致しました。

何も後ろめたいことはないのです。

これを買ったお金は、ぼくが平日「胸糞悪い気持ちを持続させながら働いて得た対価としてのお金」なのですから。誰に何を言われる筋合いもないのです。

実際に言ってきたら・・・

どうしようと思いました。ぼくは茶碗を老夫婦の旦那さんに投げつけてしまうかもしれない。

しかし老夫婦の旦那さんは数分に一度くらいの頻度でしょうか「じーっ」と見てくるだけです。

ぼくだけに対してではなく、店に入って来た人のことも「じーっ」と見ていたので、そういう「習性」のある人なのでしょう。

そう思うことに致しました。

老夫婦はぼくよりも先に店にいて、先に食べ終わり、先に出て行ったわけですが、

老夫婦の旦那さんがぼくの後ろを通るとき、少しだけ「ぞっ」としました。

ステーキはとても美味しかった。

和風のソースがご飯とお味噌汁(油揚げとほうれん草)にとても合うのです。